スフィンクスを 綺麗系な女性像として描いた 初めての画家でもありますよね。
オイディプスを凝視した眼(マナコ)は、隠された未来を 見通しているかの様です。
傍(かたわ)らのオイディプスは、近い未来に そうなるべく姿で描かれてます。
(知りたい人は、ギリシャ悲劇に挑戦っ。
野村萬斎の「オイディプス」が、りゅうとぴあに来た時 見に行きました。
(前の方の席だったので、よく見えました。鏡に映ったσ(^^)見えたモン。
 舞台に、鏡 貼ってあったのよ。

麻未れいさんの衣装が、風を孕んで お素敵でした。
(素材は、なんなんでしょうねぇ〜?

血糊が、血糊っぽくって お素敵でした。(何に、感動してるんだ?

DVD出てるけどさぁ〜。
舞台の空気って、筺の中じゃ 微妙に再現できないよねぇ〜。