ee62c3d8.jpg6月30日の今日は、夏越祭りとも言い
σ(・_・)は、半年参りに行って参りました。

σ(・_・)の産土(うぶすな)は一応 白山様なのである。
誰がどう決めたのやらわからないのだが、初詣とか 節々に行くのは白山神社なのである。
(M様は、家が近所だったそぅなので。お祭りシーズンには、皆勤賞を貰えるくらいに 日参してたらしい。)

半年参りでの、σ(・_・)的イベントは交通安全のお守りを慎重すること♪
 毎年、半年参りに更新としてをります。
 初詣は、普通のお守り(厄除けとか。)を慎重。
そぅして、達磨(←会社の)も燃します。
新潟総鎮守の白山神社は、天照大神(てんてるだいじんって、読んじゃ駄目っ。)は勿論お祭りしてありますけど。
菊理(くくり)媛を祀っている ちょっち珍しい神社。
(関東じゃあ、無いかも。)
縁結びとか、養蚕などに関連があるそぅです。
(結ぶ関係っぽいですねぇ〜。)
この菊理媛。泉平坂(よもつひらさか)で、イザナギに何かを告げ お褒めの言葉を頂戴したとか・・・。

宗像教授伝奇考では、屈葬埋へと発想が展開していく話があったのですが。
<σ(・_・)小学校の頃。
歴史の本好きから、遺跡系の本も読んでて・・・。
壺に入った死体とか、紐で括ってある死体とか出てくると『どぅやって、処置するんだべ?』と思ってたんだけど。
大きくなったら、『あっ。死後硬直終われば処置できるんや』等と、思いつくように・・・。
あぅ〜〜。
女の子(?!)の書くBlog内容じゃあ無いなぁ〜。


んで、菊理媛=括る みたいなっ。
<σ(・_・)まだ、括って貰ってないけどさぁ〜〜。
そんなんだったら、わけのわかんない柵から解き放って欲しいもんだべ。

でも、ある程度 自由かも♪