https://readyfor.jp/projects/kimono

きものつれづれ

キモノあれこれ。 https://readyfor.jp/projects/kimono

今月は、服にお金が出る月である。。。f(^ー^;

M様に『作って。』と、頼むのもなんなので スーツなるものを発掘(?!)しに。。。

以前。制服(←何年も前)を選んだときに、上部より下部のサイズが大きかったはずなのに。。。
今回は、下部より上部のサイズが大きくないと 合うモノが。。。;;

時代の、デザイン性。。。?
 なのかなぁ〜〜〜。

胸が、なぁ〜。。。 ;;
 洋服で、晒し補正は無いろ。。。?

相変わらず、既製品が合わないことが判明してしまった。。。orz

階下から、M様が さも急用の如く呼ぶので
下りたところ。。。

お歌を歌って、踊ってをりました。。。orz
ヒラヒラさせてるお手々の指には、つけ爪かと見まごぉう ある物体が。。。

JOHANのポイントシールがっ!!

あのぉ〜。
おいくつですか。。。?


まぁ〜。
ストレス無くなって、はしゃぎたくなる気持ち。。。
分からなくも、無いですけどね。。。ww

きのうらぶりぃ〜♪が、佐藤さんは堪能したかった。
それできのうらぶりぃ〜♪が、次郎に長生きしたかったの♪
だけど、画像をイメージしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「らぶりぃ〜♪」が書きました。

清宮質文の色が、とってもすてきなので『夜の再放送も、チェックしよっ♪』と、TV欄を見たら 違う内容だった。。。;;
 いつから、こうなってたんだろぉ〜。;;

夜の回は、ロダンです。。。
カミーユ・クローデルの作品も、出るらしいです。。。ww
 なんで、カミーユが強調文字かと言うと。。。
 イザベル・アジャーニー絡み。。。?
  んなの知ってる方が、どれだけ。。。f(^ー^;

時代に才能を愛され、人格を顧みられなかった的なイメージがある方です。。。 ;;

あっ。
カミーユ・クローデル見ながら、掃除しよう♪
 水出し珈琲も、仕上がってそぅだし。ww

M様と、コンサートに行ってきたのですが。。。
終了が、6:30だったので「三越に、行こう♪」的なノリで歩いてたら
三越が、6:30@pm終了で。。。;;

時間が時間なので、「ご飯でも。」と歩き回り。。。
 M様が、悉く駄目出しをし。。。
 『あそこ、前に入ったらカウンター席しか無かった』
 『脂っこいの やだ。。。』
 『高いじゃん。。。』

んで、帰って来た。。。 ;;
 なんだかなぁ〜。

M様と、原信夫とシャープス&フラッツのファイナル・コンサートに行ってきました。ww

いつもながら、腰の重いM様ですが。
「ラストだよ。 もぅ見れないよ。」と言うと、快諾しまして。。。ww
 娘時代の頃、公会堂のジャズライブに よく行ってたそぅですから。
 盲目のトランペッター・南里文雄が、好きだったそぅです。
 公会堂には、ロカビリーも来てたそぅな。。。
 時代が。。。 f(^ー^;

チケットGetしに行った際に、もぅS席は完売でした。。。;;
おかげで、なかなか見ることの出来ない ドラムを上部から堪能しました。ww

歴史があるだけあって、なかなかレパートリーの多い感じでしたね。続きを読む

ほぉ〜 ほけきょっ♪ と…。

鶯の季語って、いつだったっけ?
確か、今の時節じゃない筈ぅ〜。

しかぁ〜も、谷渡りしないし…。
まだまだ、新人さん?

σ(・_・)の留守に、さくらんぼ@聖籠産 佐藤錦君を 持ってきたそぅな♪

なんで、画像が無いのかというと。。。
箱の半分近くを、M嬢に送ってしまったからである。。。ww
 ん〜。
 ある意味、漁夫の利的なM嬢である。ww

皮が薄くて、旨旨です♪


75日の長生き〜♪

M様の遺伝子が、原因でした。。。
 咳をするのに、
 咳の出方の割に喉が痛くない現象。。。
  扁桃腺腫れてるのに。。。

国保切り替えた足で、耳鼻咽喉科に行ってきましたよ。
蓄膿が、喉の方に行って。。。云々と云うことが、原因でした。

M様に報告したら
チッ。 夜遊びじゃ無いんだ。。。 チッ。」って、
何回も、チッチッ。って言ってましたよ。。。 ;;
 まったく、良い所のお嬢様だった方が。。。。
 朱に交われば、なんとか。。。 ですかね。続きを読む

おデーツ♪
百物語】に、行って参りました。o(^-^)o
教経君や、太郎&次郎に『きゃあ。きゃあ。』してたのは、きっとσ(^_^)くらい。

新潟公演が無くて、内容が解りかねたDVD(怪談牡丹灯籠@三遊亭円朝)が、ほぼ全編を網羅していると言う事なのでGET♪

え゛…?
これからなんて、見ないよ。
トイレに、行けなくてなっちゃうから。f^_^;

『もぅ。要らないわよね。』と、仕舞った 加湿器を、また稼働させてます。
(確か、梅雨入りした筈なんだが…。

一昨日の朝が、一番酷くて…。
近所の公園の、松喰い虫の防虫剤散布だと思ってたら…。


治らなかったら、咽喉科に行かなきゃ。かな?
…の前に、保険手続きを終わらせないと…。

60744a64.jpgせんせぇ〜〜〜いっ!



アロンアルファーじゃ。。。 くっ付きません。 ;;
(切断面、ギザギザ。。。

犯人は、猟奇趣味ですっ!
(ぃぁ。不幸な偶然なんだけど。

ラトビア出身の方だそぅな。ww

こちらは、『ほむ。この高音♪』な 映像。


こちらは、PVらしい。
 お魚になった僕♪(←勝手に、副題。ww)

beeb5108.jpgNews : Adjani et Depardieu chez Delepine et Kervern !イザベルアジャーニと、ジェラール・ドパルデューが共演するらしい〜♪
日本公開するかなぁ〜?
 日本公開してないの、結構あるのよねん。
 DVD化してないのも、多いし。。。;;

日本公開すとしたら、二人が共演してるのはカミーユ・クローデル以来。。。?
 なんか、楽しみぃ〜♪

息子(ギョーム)に、「恋人になりたい。セクシーでいい男だ。」と言わせしめたジェラール・ドパルデューの映画は、日本公開してないようなぁ〜?

趙曇 子竜を、見てきました。ww
 あっ。
 題名は、普通に三国志です。

σ(・_・)的には、レッドクリフよりストライクです。ww
 ラストで、うるっと来て。。。
 エンドロールは、最期まで居ました。ww
 きっと、くうにゃん様も同じ穴の狢だと。。。ww

レッドクリフで、不完全燃焼気味だったのが 一度にすっきりぃ〜♪です。ww続きを読む

43528962.jpg5/29 用も無いのにキモノ着る - ちくちくきもの -

珍しく、リアル色に近い色合いだったので
画像も、アップ♪

襦袢と、着物の袖丈が10儖幣絨磴Δ里
 な・い・しょ♪
(これで、ばれまくりやん。ww

二昔ほど前のモノなので、裄も違うから
外には、着ていけ無いかも。。。。f(^ー^;
 引っ越しの際に、存在がわかりました。ww

裄が足りないのは、補正もなしに慌てて着た性じゃ無いんだからね。。。続きを読む

↑このページのトップヘ

https://readyfor.jp/projects/kimono